Sky's The Limit

怖いものはないから プライドさえも必要ないだろう?

ぐるぐる迷走ゾーン

正直に言おう。

最近、関ジュ...てか、Jr.にときめかなくなった。
これはまずい。非常にまずい。
多分、私のヲタク人生は、近いうちに幕を閉じる。...多分。

関ジュを最後に見に行ったのは、3月のWESTコンだった。
あれで一瞬、古謝を拗らせて、少し引きずってた。
暫く経ち、新年度が始まりバタバタと毎日が過ぎていった。
そして、ふと気づく。
「何か、刺激が足りない」
ほぼ毎日、家と職場の往復のみ。しかも車で3分。
ジャニの現場には行っていない。他の用事で東京に出向く機会は何度かあったが。
少クラ、まいジャニは一応録画している。
でも、正直、見ても見なくても、今の自分に何ら影響はないのだ。
(春の少クラスペシャルは楽しかったけど。それは、過去映像とか選曲とかが、懐古厨の泣きどころをついたからで。)

今の私は、周りから見たら古謝担なんだろう。
だけど、自分的にはしっくりきてないのが正直なところ。
現に、まいジャニのショータイムという、古謝の貴重な露出で、古謝を見つけられなくなった。と言うか、前みたいに血眼で探さなくなった。

去年の今頃、何考えてたのかなってTwilog見てみたら、

デザフェス的なものに行きたい
ヲタク事したい
古謝に会いたい
窓系列に会いたい
やりたいことがいっぱいある

ドンピシャで一年前の今日、こんなことを考えてた。
うーん、一年でこうも変わるか。

一年前の今日と同じように考えられないのは、悲しいかな、魅力を感じなくなってしまったということだ。

あの子は、今の立ち位置に満足しているのだろうか。
いや、多分そんなことはないんだろうけど。
如何せん、元々少ない露出が最近また少なくなった気がして。
露出(供給)がないと、自然と気持ちが離れていってしまう。
昔みたいに、「もっと見たい」、「もっと前に」、「皆に良さを伝えたい」と思わなくなってしまった。
私が彼らの良さを伝えなくても、他の誰かが伝えてくれる。そう思ってしまう。
だって、実際そうなんだもの。
昔よりもネット媒体が充実して、たくさんの情報がすぐに流れるようになって...。
「伝えたい」と思う時には、先に他の誰かが伝えてる。

多分、知るのが怖くなった。
指先ですぐに手に入る情報に振り回されたくないと思ってるのかな。

ジャニヲタ20年弱。
多分、元担の時みたいな情熱は、もう注げない気がする。
大好きで仕方なかった元担が辞めてしまった6年前で、多分私のヲタク人生は一旦終止符を打ったはずなんだ。
それをこのままずっと引きずるのは、もう無理なんだと思う。

何が言いたいのか、自分でもよく分からなくなってきた。